Fラン大学生の苦悩

 タイトルの通り私はFラン大学生に入って一ヶ月も経たないうちに人生を悟ってしまった「意識だけ高い大学生」

 

書いててまた悲しくなってきました(爆笑)   

 

これから四年間大学のこと、バイト、家庭、恋愛、愚痴、全てのジャンルで書いていきたいと思います。

 

俗にいう日記ってやつですね 

 

仲間探しをしたいわけではないのですが、んーーーなんだろう。ま、興味本意に近いと思います「笑」

 

 じゃあ本題に入りましょう。

 

今日はバイト時のFランあるあるですね

 

 僕が通ってる大学はBF「ボーダーフリー』ではないですが二回目になりますがFランです。

バイトしたことがある人はわかると思いますがコミュニケーションの一環として例えば

 

   なんて呼んだらいいですか?

   バイトは初めて?どこでやってたの?

   どこの学校通ってるの?

 

が聞かれることが多いです。そう!!!!!私たちFラン大生にもプライドはあります

 なのでなるべく学校の話にならないように立ち回るのです。。。。。。。!

 

 しかしどうしても仲良くなってくると大学どこなの?と高確率で聞かれます。

 

一度答えたことがありました。

 

主(〇〇大学だよ) 

 

……どこ?

 

気まずい空気が流れたのが僕にもわかりました。

 

それからと言うもの私は聞かれても答えなくなりました。理由としては

 

 

     

        !!!!答えるのが嫌だからだよ!!!!

 

大学名を言った恥と気まずい空気のダブルパンチを食らうよりは、名前言えないくらいやばいんだよねと言って逃げる方が自分の気持ちも楽なのです。

 

 Fラン生に大学名を聞く行為は地雷を踏むことになります。

 

みなさんも気をつけましょう<<<<<<<<